アニマルブログ

2013年8月 5日 月曜日

第18回 パピーパーティー

こんにちは、 看護師の三田です。
昨日第18回パピーパーティーを開催しましたので、様子をご紹介します。

今回はにいなちゃんとゆきちゃんのチワワコンビ。お誕生日も近いので大きさもほぼ一緒でした。



ますは社会化でおやつを貰う練習。
今回は白井さん宅の空ちゃんもお手伝いに来てくれました。
二人とも物怖じせず上手に対応できましたね(^O^)



診察台の上での練習は、二人とも聴診にも挑戦!!
おりこうにできました。これで実際の診察も怖くないね★

続いてはクレートトレーニング。
にいなちゃんは眠そうだったので、ゆきちゃんにデモンストレーションしてもらいました。



初めてのクレートに、すっぽり中まではいけませんでしたが、おやつを使いながらの実演でおうちでの生活にも役立ててほしいと思います。



続いてはハンドリング・パピーマッサージ。
とてもリラックスしながら、上手にできていましたね。
マッサージは成犬になってからも、リラックスやスキンシップ、病気の早期発見にも役立ちます。
病院でもマッサージにご興味があれば、担当看護師・山下が指導しながらのコースもありますので是非☆★



最後はおもちゃの紹介。
にいなちゃん必死にはさまっているチーズをなめています(笑)
いろいろな状況での使い方もアドバイスしています。



記念撮影。おりこうにお座りショット!すばらしいですね。
プレイタイムでは最初にいなちゃんが引っ込み気味でしたが、ゆきちゃんの必死の説得ののち、なかよく遊べました。
でもなぜか遊びだしてもソファーの下から出てこない二人でした(笑)

次回の開催も決まり次第お知らせいたします。
お楽しみに(^^)v

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ