熱海分院熱海動物愛護病院

アニマルブログ

2017年11月20日 月曜日

あまもっちゃんと小旅行

あまもっちゃんと小旅行に行ってきました。

以前北村さんが、しらたま姫を電車に乗せて通勤してきたのを見ていて、密かに「猫と電車旅」というのが私の夢になっていました。

行先は熱海です。
あまもっちゃんにとっては初めての電車なので最初は近場の熱海に!

in伊東駅
あまもっちゃん!重いよ!

ホームに着いたあまもっちゃん、初めての場所に戸惑いを隠せない様子でした笑
電車の中に入っても、ガタンゴトン音や人の行き交いに興味津津!

あまもっちゃんは大人しく丸まっている...わけではなく笑、、
網越しに顔をグイッと外に出してキョロキョロするので、乗客の方々に「えっ猫」「なんか顔がヘン」とクスクス笑われているような気がしてなりませんでした笑

重たいし、「あ猫だ~」という視線、そしてクスクス,,,猫を連れて電車に乗るというのは面白いけれども、なかなか大変なんだな~と知りました笑


なんやかんやで熱海に到着!

私の設定は
「元ノラのこの子を引き取って初めての2人旅❤」です。
この設定をやりたくて7kgもあるあまもっちゃんを抱えて電車に乗ってきたのです笑
「ほらっ着いたよ❤」などと話しかけてそのムードを演出したりしてみました。
そして!運が良いことに、熱海に降り立ってすぐ観光客マダムたちに声をかけられた私たち!

「あらっ!ちょっと見せてもらっても良い?!猫ちゃん!
人間の赤ちゃん?って思ったんだけど動きがなんだけヘンだな~と思って~
旅行してるの?」

キタ~~~~!

「はい~❤去年この子を保護して、今日は初めて2人で旅行してるんです~」

「あら幸せね~
大きい~顔も可愛い~笑」

「こんな顔してるんですけど、こんな顔が可愛いんです~」

「あら幸せね~
じゃあ熱海に泊まるの?」

「あ、いや、日帰りで...」

と微妙に現実味を帯びてしまいました笑


現実に戻ってきたところで、、、
熱海に来た本当の目的、、
それは専門学校の北村さん!
いえ、北村先生!に会いに来たのです!

あまもっちゃんが大好きだった北村さん。
北村さんが大好きだったと思われるあまもっちゃん。
久しぶりの再会です!


学校の先生もあまもっちゃんを可愛がってくれ、病院実習に来てくれた学生さんもあまもっちゃんを覚えていてくれました。良かったね、あまもっちゃん!


北村先生による授業もしっかり聞きました。
あまもっちゃん...よそ見してる?タイプな学生さんを見つけたのでしょうか?
このあとはスヤスヤ眠ってしまいました~

最後に記念撮影!
あまもっちゃん~フォトジェニック~~

羽根が生えました❤
この羽根に合わせて持ち上げるのも重い!つらい!
でも可愛いショットが撮れて良かったです!
撮影してくれたリナさん、ありがとうございました!



今回あまもっちゃんと旅行ができてとても楽しかった(面白かった)です。
白井との2人旅、良い思い出にしようね、あまもっちゃん!


本当はたびちゃんもどこかへ連れてってあげたいのですが~
たび姫は極度のインドア派なので

こうやってお昼寝してるのが一番幸せなはずです❤

...!!
とても可愛い天使たびちゃんの横で恐ろしいことが起こっている!!!

竹内く~~~ん!
倒れてる!!!
もう、たびちゃ~ん(T_T)

たびちゃん可愛い❤と写真を見てニヤニヤ中に現状を把握!
すぐさま竹内くんを救助!
おそらく大丈夫だと思われます。

たびちゃんに罪はありません。
あそこに置いた私が悪いです。

以前、山田さんが竹内くんを倒したときには少し怒りそうになりましたが笑、たびちゃんなら仕方ありませんよね。

たびちゃんもあまもっちゃんも本当に可愛いです。

白井(^-^)

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~18:00
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ