熱海分院熱海動物愛護病院

アニマルブログ

2017年12月23日 土曜日

2017年ラスト投稿?

松平さんと横山先生の良き盆栽LIFEのお手伝いができるかと、白井、外山さんに「先生は盆栽はやってらっしゃいませんか?」と聞いてみました。
が、結果は「やっていませんね」とのことで...残念です...せっかく植物仲間ができたので、少しでも力になれればと思ったのですが...
横山先生これからも頑張ってください。

そして白井の食虫植物の関はやはり育ちがイマイチでこの間、外山さんに「関を外山さんのところで大きくしてもらえませんか?」と関のホームステイをお願いしたところ、
「だめです」と断られてしまいました。笑

「自分で育てないとだめです」と。
そうやって食虫植物も自分も成長していくのだと。

なんて深いんだ!食虫植物!
なんて深いんだ!外山さん!

そうです!その通りです!
自分で育てていない子を果たして『私の関』と呼べるでしょうか?
否!
自分で育てたからこそ『可愛い私の関』になるのです!

そう教わった私は外山さんオススメの栄養液体を買いました。
パッケージには【薄めずこのまま使えます】との文字が。
しかし私はそのようには致しません。
なぜなら外山さんから
「1000倍希釈するように」との言い付けがあったからです。
前記事で横山先生も言っていましたが、ネットやその他の情報が正しいとは限りません。外山先生が正しいのです。

そんな関はまた新たにキノコが生えました。笑

本当はキノコではなく関本来の成長をお伝えしたいのに!
ひとまず、キノコに栄養を奪われてはたまらないのでさっさと引っこ抜く予定です!キィ~~~!
新年にはもっと成長した関の姿をお見せできるように頑張ります!

そんなこんなで今年ももうすぐ終わりですね。
そうなると、もうすぐ、箱根駅伝ですよ!
みなさん!ご贔屓の大学が特にないよ!という方がいらっしゃいましたら、駒澤大学の応援をよろしくお願いします!
なぜ駒澤大学なのか?そう思われる方もいらっしゃると思いますので、なぜ私たち(私と藤村さん)が駒澤大学を応援しているのか少しだけ説明させていただきたいと思います。
なぜか?それは明白です!
選手と監督が勝利のためにただひたすら地道に頑張って走っている姿に感化されたからです!
それはどこも同じでしょと思いがちですが!確かにそうなのですが!
駒澤大学の大八木監督と選手たちを知っていただければこの思いに共感いただけると思いますので、ぜひ、お正月はテレビの前にかじりつき藤色の襷を応援しましょう!



あまも氏、ヤル気の目です笑
でもやっぱり、たけつーの方が強いです



そういえば、お正月の伊豆新聞にたけちゃんが載るみたいなので必ずチェックを!
たけちゃんママが喜ぶはずです!
ついでに、あまもっちゃんの写真も撮ってもらったのですが、【戌年特集】用の撮影なので、お正月にはあまもっちゃんは載れないそうです笑
ですが、いつかどこかの記事に載せてもらえるようなので、そちらも軽くチェックをお願いします笑



たびちゃんは日向ぼっこに大忙しの日々を送っています❤
あ!たびちゃんに倒されてしまった竹内くんですが、外山さんに再診をしてもらったところダメでした泣
でも球根が生きているっぽいのでとりあえずこのまま放置しておきます泣
たびちゃんは悪くないからね、悪いのは白井だからね、たびちゃん気にしないでね、気にしたらだめだよ。


では!
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!
良いお年を!

白井(^-^)

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~18:00
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ