熱海分院熱海動物愛護病院

アニマルブログ

2018年10月22日 月曜日

行ってきました!

10月13日 in立川
予選会!
箱根予選会!
第95回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会!
行ってきました!

↑このようにお知らせさせていただいていたので、もちろん皆さんもご覧になられましたよね?
よね?あれ?

応援している駒澤大学が今年は予選会からスタートなので、行かないわけにはいかないよね!と藤村さんと行ってきました!

着いてまずもうびっくりしたのが、広い!人多い!見えない!分からない!
なんとか公園内のスタート地点らしき所の駒澤大学応援団エリアに来れたものの...
誰かのライブに来たのかと思うほどの人の多さでした。
でも人のライブだったら、なんかこう角度がついて座席があって、一応前は見えるけれども...
陸上観戦って見通しゼロ!なんですね?
観戦素人はなんにも分かりません。笑
テレビで見ていた全選手がスタートするあの壮大なシーンが生で見られるんだ!と思っていましたが、それが見たいならおそらく開場と共に走って場所確保しないとダメなんだろうな~と自分の甘さを知りました。
スタートした音が聞こえたような...前の人たちが歓声を上げているからスタートしたんだね!と盛り上がる私たち...

とにかくコースも広くて、選手たちはハーフマラソンコースを走っていて
マップをもらいましたが、よく分からない。笑

そして選手たちはものすごい速さで走っているそうです。←周りの人情報。笑
背伸びするのも疲れた頃、前の人がアイパッド的な物で、テレビ中継を見ているのに気づいた私たち。
その人の液晶を盗み見て、レースを把握することに成功しました!
どうやら駒澤大学の選手はとても良い走りをしている模様!
だんだんと見方が【盗み見】レベルではなく【ガン見】レベルに...その人ももう私たちが見てるのに気づいているけど、何も言えない。のをいいことに見まくる私たち。笑
あのときのあの方...その節はありがとうございました。
観戦のプロは違いますね!テレビ中継と並行して、生観戦する!勉強になりました。

選手たちが自衛隊立川駐屯地を走りきったあとには私たちはすぐにフィニッシュ地点へ向かいました。
おそらく迷うだろうし変に身動き取らず、フィニッシュを大画面で見届けよう作戦です。

結局、画面で観戦。笑


無事、駒澤大学がぶっちぎりの1位通過!
の発表も画面で。笑
(このあと、割と近くで選手たちを拝むことができました)
(大八木監督に握手していただくこともできました神です)

観戦って大変なんですね~~
でも楽しかったし行って良かったな!って思います。
駅伝シーズン、盛り上がっていきましょう!

あっ この広大な公園、国営昭和記念公園は、ペット入園OKらしく、気持ち良さそうにお散歩しているワンちゃんたちを多く見かけました。
ドッグランもあるのだとか?そちら方面へ行かれた際にはどうぞ\(^o^)/←アニマルネタも少しは書かなければ...笑


白井(^-^)



投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~18:00
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ