アニマルブログ

2018年10月 3日 水曜日

第32回 パピーパーティー

こんにちは。
白井さんと横山先生の記事がおもしろすぎて、すっかりブログ引退気味の三田です 笑
引退といえば・・・
大好きな安室ちゃんが引退して早2週間(ToT)/~~~
毎日のようにDVDを見ては娘達と熱唱の日々です・・・

さて、いい加減に本題へ。
先日久しぶりに開催できたパピーパーティーの様子をお伝えします。

今回は、プードルのモジョくんとルルくん、チワワのレオンハルトくん、そして紅一点で一番小さなミティちゃんの4頭の参加でした。



おもちゃなんかそっちのけ、みんなそれぞれが気になってごあいさつ。
レオンハルトくんはこれが2回目の来院なので少々緊張気味・・・



おやつを食べる余裕こそないものの、遊んでいるみんなを気にしています。
キャリーにはとても慣れていて、みんなもクレートトレーニングはバッチリの様子でした(^-^)



モジョちゃんとルルちゃんは積極的でしたが、しつこくすることはなく、緊張気味のレオンハルトくんや小さなミティちゃんにも優しく対応してくれていていました!

やはり同じプードルは気が合う!?

このごろは啓蒙のかいあってか、クレートをお家で使用するのが浸透してきているので、内容を変えていこうかな・・・とも考えています。
地震だけでなく台風でも避難の時代になってきています。
クレートトレーニングや様々な環境での社会化の大切さを感じますね。



喜んで外出してくれるように、しっぽを振って病院にきてくれるように・・・
そしてなにより家族が笑顔で生活できるように・・・!
そんなお手伝いのはじめの会になるよう、これからも開催していきたいと思っています。
また成犬でのご相談もお受けしてますので、お気軽に声をかけてくださいね\(^o^)/




投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ