アニマルブログ

2019年3月17日 日曜日

第34回 パピーパーティー

こんにちは、看護師の三田です。
すっかり春の陽気ですね・・・
先日のパピーパーティーの様子をお伝えします!

今回は、ジャックラッセルテリアのジャスミンちゃん、
    トイプードルのクゥちゃん、
    チワワとミニピンmixのマロンちゃん  の3頭での開催となりました。



ジャスミンちゃんは、お母さんが「行っても大丈夫ですか?」と心配してしまうほど元気さん(>_<)
最初は興奮気味だったものの、少しするとみんなを待つように・・・
クゥちゃんは少し慎重派さんなので、最初はお母さんの足の間で待機。
でも吠える事もなく、なんだか気になるなぁ~と回りを観察。
マロンちゃんは、抱っこで居たものの、ジャスミンちゃんが落ち着いてくると自分から近づき プレイバウ!!
全身で「遊ぼう!!!」がなんとも可愛い瞬間でした\(^o^)/



じきにクゥちゃんも慣れてきて・・・



みんなで遊べるように!!!
(なんだかお尻ショットばかりですいません・・・)

マロンちゃん宅のお姉ちゃんのおやつがほしくて、みんな必死 笑
おもちゃや社会化、クレートなどいつものプログラムでしたが、今回はみんなが開始時よりもすばらしい成長のある回だった気がします。

ジャスミンちゃんはガンガン挨拶に行きたい気持ちを我慢してみんなを待っててくれました!
クゥちゃんは勇気を出して自分からみんなの輪に入って行けました!
マロンちゃんは遊ぼうと誘って上手に挨拶できました!

どんな小さな進歩でも、出来なかった事が出来る、我慢できなかったことが辛抱できる、感動しますね。



パピー時代は大変なことももちろん多いですが、こんな成長の嬉しさを大事にしていきたいですね。
本当に、親心です。

パピーパーティーを始めて9年目になりますが、開始当初パピーだった子たちが最近はシニア期に入ってきました。
あの子はチャカチャカさんでお母さん苦労してたなぁ・・・
怖がりで相談受けていた子が、落ち着いて待っているなぁ・・・
なんて1人感慨深くなってしまうこのごろです。

ジャスミンちゃん、クゥちゃん、マロンちゃん、みんなはどんな大人になっていくのかな・・・(^-^)
ご参加頂きありがとうございました!!

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ