熱海分院熱海動物愛護病院

アニマルブログ

2018年5月10日 木曜日

たけつーありがとう!

2018年4月21日 たけつーが亡くなりました。

約2年のたけつーとの日々...
たけつーとの思い出は出会う前からでした。
こーんなハムスター貯金箱で資金集め...

思えば、この絵を見て、初めて北村さんの画力を知ったような気がします(笑)
大変長い期間を経てついに、北村さんが買ってきたハムスターさん!
そして、名付け親選手権、、名前『たけちゃん2』、、『たけつー』、、
思ったより凶暴、、噛んでくる、、こわい、、けど可愛い、、
いろいろな思い出が、、、
昼にどら焼きやケーキや御煎餅を食べていれば「これたけつーに食わせたいわ~」とさみしくなります、、
あまもっちゃんもさみしいだろうな~

たけつーは最後にこんなに素敵な贈り物をいただきました(^^)
A様、ありがとうございました!
たけつーはとってもたくさんの方々に愛された幸福ハムスターだなぁと思ったら、さみしさも半減しますね!
いつも「たけつー♪」とお城を覗いてくださり、可愛がってくださった皆様、ありがとうございました!
たけつーは幸せな子だったこと間違いなしです!


このGW中、関と田口は白井家で合宿をしておりました。(関と田口のお家はココの病院なので、2人にとっては合宿になります)
うちの庭で過ごした田口は、、
なんと、洗濯物干しをする母に蹴られてしまいました...!
田口の悲鳴(ただの倒される音)を聞いた私は急いで庭に駆け出し、田口のその姿を確認した私はもう愕然としてしまいました
でも現実を受け止めるしかありません。
そこに置いた私が悪いのです。
(これじゃあ竹内くんの時と同じじゃん~~~(T_T))
外山先生、申し訳ありません~~~
一生懸命、救済処置を施し、これからも生きてもらえるよう頑張るしかありません、田口も私も。


GWは終わりましたが、お天気が悪かったので関と田口はなかなか家(病院)に帰ってくることができず、
本日やっと帰ってくることができました。
過酷な白井家合宿を終えた関と田口、、
病院に居る方が安心、安全、そして2人も生き生きしているような気がします。
田口は怯えることなく日を浴び、
関はゆかこ先生宅のお風呂場で湿気を楽しむ、、
あっ、そうなんです、いま、関は健康上の問題により、ゆかこ先生宅のお風呂場で生活しているんです。
朝と夕方に、特殊ルートを通って関にお水を掛けに通っています。
ゆかこ先生とご家族の皆様、関がお世話になっております、またお邪魔しますがどうぞよろしくお願い致します(>_<)白井もお水掛けにお邪魔させていただいております(>_<)
自分ち風呂場に置けば?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、やはり、関にとっての『お家』はココ病院なんです。
そして、ゆかこ先生宅のお風呂は特別良い環境なんです。凄いんです!

ゆかこ先生も、毎日お風呂に行けば関が居るもんだから、関に愛情が芽生えてきているそうです❤
良かった良かった❤

昨日!
ドーブツビョウイン娘。'17の写真を2枚、患者さまにお渡しすることができました!!!!!
初です!!!
声を掛けてくださったF様、ありがとうございます!
このブログを読んでいただけているんですね~(*T_T*)
私とっても嬉しかったです!!本当に!!!(笑)
お隣で受け取ってくださったK様も、ありがとうございます!
皆さん、あと3枚残ってますよ?!(笑)

白井(^-^)

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~18:00
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ