アニマルブログ

2023年10月30日 月曜日

パピーパーティー☆

8月19日・10月28日 にパピーパーティーを行いました!!
今回は一緒に様子をご紹介しますscissors

8月開催の参加者は・・・
自宅では多数の猫ちゃんたちと生活する プードルとチワワMIXの北斗くんshine
元気すぎでカメラがおいつけませんrun

そして先輩ワン・ニャンの末っ子 ジャックラッセルテリアのこまちちゃんshine
体力モリモリ女子ですが、すでに「ノー」のコマンドがきけるんですsign03





こまちちゃん、北斗くんにつかまって困っています・・・
元気はつらつな2匹でしたので、おもちゃ紹介とプレイタイムからの進行となりましたhappy02
双方とも大家族の中で生活しているせいか、物怖じせず走りまわってましたね~

発散してからハンドリングを行いましたが、まだまだ遊び足りない様子の2人でしたwobbly




続きまして、10月開催の方は・・・
控えめだけど甘え上手 チワワの紡くんshine
ハンドリング時には気持ちよくてスヤスヤ・・・sleepy



そして、人大好き!犬大好き! シュナウザーのメルちゃんshine


紡くんは、ごほうびよりもメルちゃんご家族によりそって「なでて・・・heart02」のウルウルおめめeye

メルちゃんは、出すおもちゃすべてに反応して楽しく遊んでくれましたscissors
パペットには警戒心バリバリでしたが、過度に吠えたりすることもなく、遊び上手お誘い上手でしたね。

メルちゃんが紡くんにプレイバウで誘う様子がとてもかわいかったですnotes






今年に入りパピーパーティーを再開して早3回目。
コロナで自宅にいる時間が増えた影響なのか?クレートトレーニングがよくできている印象です。
クレートトレーニングを取り入れた当初は、「病院くる時しか使わないです~」「見ると逃げていくから入れるの一苦労sweat01」なんて話をとくしていたのですが・・・
浸透してきているのは素晴らしいことだと思いますsign01
猫ちゃんのクレートトレーニングももっと推奨していきたいところですcat

まだまだ初めてくるパピーと飼い主さま達の悩みは尽きませんがdash
これからも皆さんの悩みに向き合い、楽しい毎日のお手伝いをしていけたらとおもっていますchick

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたclub







投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ