アニマルブログ

2023年8月28日 月曜日

夏の自由研究

あまもっちゃんはなぜ円の中に入りたがるのか


【研究のきっかけ】
テープで描かれた円の中に普通に入って行き、そして座って落ち着くあまもっちゃん。
その中が落ち着くようでスーッと惹き込まれるように円の中に入っていくことが連日続いたため、その謎を解明したいと思った。


【実験1】
円の位置を少しズラしても普通に落ち着くのか







【結果】
その円は気に入らなかったようで、入ったり座ったり寝たりすることはなかった。

その日を境に、その円には入ることはなかった。
飽きたのだろうか?
場所をズラされ気に入らなくなったのか?
そして気づけばそのテープは剥がされ跡形も無くなっていた。w

【わかったこと】
やはりあまもっちゃんは謎。
何を考えその中に入り、何を考え落ち着いているのか、
分からない。

【感想】
夏休みシーズンにまた面白いことが起きたので(地味ですが)、研究してみようと思いましたが、あまもっちゃんの謎を解明することはできませんでした(笑)
彼の謎は本当に奥深い(笑)
きっと解明不可能だと、思い知りました(笑)

※夏休みの自由研究がまだ終わってない方、ネタが無くて困ってる方いらっしゃいましたら、研究材料にどうぞ♡

あまも学校 たび組 白井(^J^)

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ