アニマルブログ

2018年6月20日 水曜日

衝撃なGW・・・①

梅雨ですね。
日中は、ラディッシュに、家では、盆栽に振りまわされている
6月を過ごしています。
ラディッシュは、種植えて、たまに雑草抜くだけの
お手軽野菜ですが 笑

以前に、横山家のそら君のダイエット話を載せましたが、
今回もそら君についてです。

そら君ですが、心雑音もレントゲンでも心臓に問題はなかったのですが、
1年前に試しに行った心エコーでやや逆流が見られました。
治療が必要なステージでは無かったので、心疾患用のフードで
お付き合いをしてきました。

たまに、心雑音がないかチェックをし、
半年に1回レントゲンを撮ったりしてきたのですが、
特に変化もなく、このまま順調にいってくれればなぁと
思っていたのですが・・・

GW初っ端、そら君の胸を撫でていたときに、衝撃が走りましたthunder
手を添えただけでも分かる、スリルが触れたのですtyphoon
絵文字付けると、悲壮感が全く出ませんが、
当時の私は、そら君終わったなと思うぐらいの
気持ちでした 笑
※スリルとは、心雑音が非常に大きくなると、
 その振動が手で触知できるようになる状態のことです。

しかも、スリルを触知出来るだけでなく、聴診器が無くても
胸の近くならば、心雑音が聞き取れるぐらいでしたcrying
絵文字入れると、雰囲気が和らぎますね 笑

ただ、救いは咳や運動不耐性がなかった事です。

ドキドキしながら、GW明けにレントゲンとエコー検査を行いました。

今年の2/3に撮ったレントゲンです。


そして、こちらが5/7の撮ったレントゲンです。


拡大してますね・・・
あんな雑音あれば大きくなりますよね・・・

衝撃なGW・・・②へ

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ