アニマルブログ

2019年8月30日 金曜日

病院de簡単オクラcooking❤

病院de簡単cookingのお時間で~~す❤

今日は自家製オクラの簡単・茹で塩スティックを作りますわよ~~

まずは、丸オクラを育てます~~(そこから?はい❤ここからですよ❤)

オクラは【丸】であることが重要!
ちょっとサボってしまって放置気味になってしまっても【丸】ならば硬くならないそうですよgood

今日のオクラは大きいもの使います~
サボったわけではなく、大きいからこそ今日のお料理が引き立ちますからね❤
はい、こちらで~~す


簡単に作ることも今日のお料理の醍醐味ですから
このように

手頃な器に入れます

そして次は沸騰したお湯を
ブワァ~~と掛けます


それから2~3分放置です

注意点は個々の放置時間が長すぎると歯ごたえがイマイチになってしまうので
サァ~~っと!
そのまんまのオクラをガリっと男らしく!かじりましょうよ!!

サァ~~っと茹でたら、適量の塩をまぶしましょう~

茹でオクラの熱で塩が溶けてオクラに浸透していくのをイメージしながらまぶしましょう~~

まぶし終わりましたらラップでくるみましょう!


大好きなあの人に...可愛いお子さんのおやつに...
とりあえず可愛くしたければ

おリボンくっつけて❤

ハイ、完成で~~す\(^o^)/



オクラ茹でて塩ぶっかけただけじゃん!手作りが聞いて呆れるゼ...とお思いのアナタ!
果てしてそうでしょうか?
オクラは種からの手作りです!!!!
これ以上の手作りがありますでしょうか?!(笑)

自家製オクラの簡単・茹で塩スティック。
簡単で美味しいですよ。
私は『病院de』になりましたが、みなさんは『ご自宅de』簡単オクラcookingしてみてください❤
この食べ方の方が、
切って麺つゆ掛けて食べるより美味しい気がするんですよね、私は(笑)

北村さんと、東の夢の国!

見えますか~~?
『私たちがよく見えないように』を狙ってアップしていますので見えない方が良いです(笑)
プライベートですし(笑)
上の人だけお楽しみください(笑)
載せる意味があるのか感(笑)


やりたかったコレができました(笑)


白井(^-^)

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ