アニマルブログ

2022年3月14日 月曜日

おかえり、カエルTRIBE~!!

カエルが我らの庭に帰ってきてくれました~~~!!!


公式インスタグラム【あまもっちゃん公式】ではたびたびお伝えしていたのですが
去年の春、当院は、おたまじゃくしフィーバーを起こしていました(笑)
患者さまからカエルの卵を譲り受け、、

あまもっちゃんと卵のツーショット(?)!!
あまもっちゃんの顔!!ww

孵ったおたまじゃくしの成長投稿も面白いので
まだご覧になってない方は、ぜひインスタグラムをチェックしてみてください(笑)

おたまじゃくしは順調に成長し

足が生え、手が生え、顔もカエル顔になってゆき、、

しっかりカエルになった小さきカエルさんは足湯池から森に旅立って行きました!!!

そのカエルさんたちが

この子たちなんです!!!

1年でこんなに大きくなるんだな~~
想像している成カエルの大きさとはちょっと小さいので1歳のカエル。という感じがしますよね(笑)

このカエルTRIBEさんたちがまたあの足湯池の中で産卵し、おたまが生まれ、育ち、旅立ち、また再会して...みたいな繰り返し...(笑)
楽しいですね(笑)

新種のおたまじゃくしも仲間入りしましたので、そちらもお楽しみに~~!!

おたまじゃくし病院(笑)


白井(^J^)

投稿者 伊東動物愛護病院

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別アーカイブ

診療時間
平日:09:00~12:00 / 14:00~17:30
木曜、土曜日:09:00~12:00

休診日
木曜、土曜午後 日曜 祝祭日

住所
〒414-0015
静岡県伊東市末広町2-4

最寄駅
JR伊東駅

その他交通
車 駐車場

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ